2012年09月02日

お酒を呑んでも平気のダイエット

私はお酒が大好きで、毎日お酒呑みます。

日本酒が一番好きで、やっぱり暑い時期はビール、ビール系飲料、が中心です。
ワインも好きですね。総じて醸造酒が好みです。
かといって蒸留酒も好きで、ウイスキーも好きですし、ジンも好きです。
焼酎は人気がありますが、私はあまり好みではないです。芋焼酎は時々呑みますね。

私が痩せたのは糖質を抑える食事に切り替えたからです。
ダイエットしながらお酒は呑んで大丈夫なの?よく聞かれます。
私自身も糖質カットの食事に替えることにしたとき、一番困ったのはお酒をどうしたら良いか、でした。

家で呑むお酒(日本酒)は、糖質オフのお酒にチェンジすることで対応しました。日本酒も糖質オフのお酒があるんですよ。月桂冠の糖質ゼロの日本酒です。日本酒で糖質ゼロは、これしか見たことがありません。

決しておいしい酒とは言えません。でも淡麗で慣れればそんなに悪くはない。香りはいまだ気に入りませんが。

お酒には「あて」が必要です。柿の種は大好きですが、糖質なのでほどほどにしています。
シンプルな魚介類が安心ですね。お酒には「いかの塩辛」が好みです。

ビールを呑むときは特にスナック菓子があうので糖質を避けようとすると難しいところです。
ピーナッツは糖質が少ないので安心でお勧めです。ウイスキーにも合いますね。

ビール系飲料は全て糖質オフでも大丈夫ですが、日本酒は糖質ゼロばっかりではやっぱり我慢できない・・・
ほどほどで行きましょう!それでもかなりのダイエット効果がありましたよ!

最後になりましたが、ウイスキーや焼酎に糖質は無いので、安心して呑んで下さい。呑み過ぎにはお互い気をつけましょう!
posted by top at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。