2013年10月12日

体脂肪率を正確に測定するためには





コロンボです。こんにちは。今日も「美」と「健康」の情報をお届けしたいと思います。

ダイエットを行っている方は、体脂肪率を気にされていると思います。

昨年5月に地域のお祭りの時に健康診断で体脂肪率を計ってもらいました。

その時の数値は体脂肪率10.3%です。糖質制限していますからかなり少ない数値でも不思議はありません。

その後数週間の内に何度か測定する機会がありました。測定値は12.6%、15.7%と随分増えていたのです。

数週間でかなり測定値が違っているので調べてみた結果、体脂肪率を正確に測定するのはかなり難しいということが分かりました。

私のいずれの数値も体組成計によるものです。多くの方が体組成計でご自身の体脂肪率を把握されていると思いますが、正確ではありません。

そのため測定する方法が色々存在しています。

・水中体重秤量法
体脂肪が多いと水に浮きやすくなることから、通常の体重と水中における体重を測定して体脂肪率を算出する方法 数値の精度は高いが測定が大変である

・二重X線法
2種類の波長の違うX線を照射し、その透過率の差によって体脂肪量を測定する方法

・インピーダンス法
脂肪は水分が少ないので電気抵抗が大きく、一方筋肉は水分が少ないので電気抵抗が少ないことを利用した測定方法 もっとも簡易的な方法であるが、正確さに欠ける

体組成計で用いられている方法は、インピータンス法です。

最も簡易で普及しているインピータンス法を用いた体組成計には、上に乗るだけのタイプと手に持って計るタイプ、そして上に乗った状態で手にも持つ複合タイプがあります。

上に乗って計るタイプのものは、下半身の体脂肪率で、手に持って計るタイプのものは上半身の体脂肪率が測定されるようです。上に乗って手にも持って計るタイプが全身を計ることが出来るものになります。

どちらにしても体脂肪率は目安として捉え、同じ測定器で測定を続けることで、体脂肪率の変化を捉える、ことが重要です。

*********************************
正しい●●投資の取り組み方を知ってますか?
*********************************
ご存知でしたか?!

「正しい●●投資の取り組み方」がある事を…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「●●に手を出すのはリスクが高そう…」
そう思われているあなたに、実は

・安心かつローリスク

・誰でも出来る不動産ビジネス

で、年収1000万円以上を稼ぐ方法を公開します。


http://123direct.info/tracking/af/946453/3dXqgpCy/

アフィリエイト…
インターネットビジネス…
最近ちまたで溢れているこの用語達

「1日1時間で●●稼げる」
「副業で●●万円」
「不労所得」

これらの怪しい言葉も多く飛び交う中、
遂にあの有名投資家が動きました。

インターネットでもアフィリエイトでもない

正しい投資法で過去に多くの弟子を
1000万円以上稼がせた井出博之が
正真正銘、本物の不労所得をあなたに体験させます。

正しい●●投資こそが、

最も安全で堅実な収入を得る方法です。

今回この正しい●●投資法を
彼の気まぐれで無料で公開することにしました。

ですので、
もちろん彼の気まぐれで突然、この動画の公開も終わります。

さあ、本物の不労所得とはどんなものなのか?

是非体験して下さい。



http://123direct.info/tracking/af/946453/3dXqgpCy/





posted by top at 17:27| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。