2013年03月09日

糖質を抑えるダイエットをご紹介しています





糖質を抑えるダイエットなど、「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんにちは。

私は2009年の秋に糖質を抑える食事に替えました。ブームが来る随分前ですね。

当時はかなり徹底して糖質を摂らないようにしました。そうするとスーっと自然に体重が落ちました。

今では当時ほど徹底はしていませんが、常に意識して余り摂らないようにしています。

糖質を抑えるダイエットのポイントを整理してご紹介します。

私が実践した糖質制限は、以下の通りです。

・糖質が多い食品を出来るだけ控える

・お肉や魚は制限しなくていい

・脂質も制限しなくて良いが、少し控えめにする

・主食にあたるご飯やパンは精製度合いが低い物を使ったものにする

・野菜は糖質が少ないイメージがあるが、多い物もあることを理解する

・キノコ類や海草類は制限しなくていい

・お酒は糖質OFFのお酒、または蒸留酒を中心とする

・おつまみは、イカ、チーズ、ナッツを中心にする

・酢を積極的に使う

・甘みの強い味付けを避ける

これを10箇条として、また改めて1つずつ詳しくご説明します。
ラベル:スリム 健康
posted by top at 12:45| 大阪 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: