2013年03月11日

カロリーでなく糖質量を抑えるダイエット




こんばんは。コロンボです。今日も「美」と「健康」に関することを書きたいと思います。

私は自分が自然に痩せることが出来たので、そのことについてブログに書いていきます。

意識したのは「カロリー」ではなく「糖質」の方です。

摂取する糖質を極力減らす、これに尽きます。

簡単に言うとご飯(主食)を食べない。そういう食事スタイルにしたのです。

朝はパンやごはんを食べず、ヨーグルトとフルーツとシリアル、

お昼が難しいのですがごはんを減らし、

夜もおかずだけでご飯を食べないようにしました。

お酒も糖質OFFのものに変えました。

徹底的に糖質を減らしていた頃は、お昼はすき家で「牛丼light」を食べることが多かったですね。ご飯の代わりに豆腐が入っているんです。

牛丼並はたしか634lcal、それに比べて牛丼lightは280kcalです。カロリーよりも糖質を意識するのですが、糖質量は公開されていませんので念のため。

現在はそれ程徹底的に行っているわけではないので、牛丼も食べます。中盛り牛丼を選択することも多いです。中盛り牛丼は並盛りよりもともとご飯は少なめです。それでもご飯は食べきらないです。

こういう食事に替えたのです。

食事から糖質を減らすと、糖質を使い切った後、体は脂肪をエネルギーとして使うことになります。

これが痩せる秘訣です。

これからも色々情報を書いていきますね。
ラベル:カロリー 糖質
posted by top at 20:25| 大阪 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: