2018年05月08日

お茶と砂糖





コロンボです。こんにちは。

マイニングマシンをリース契約してビットコインをマイニングしています。毎日マイニングでどれだけ増えたか確認するのがほんとに楽しみです。ガチホするならマイニングで着実に増やしてみてはいかがですか。
bitclub ビットコインのマイニングを始めるなら安心で実績あるファームで

では、今日も「美」と「健康」の情報をお届けしたいと思います。

私が子供の頃、紅茶はちょっとよそ行きの飲み物で、お客さんが来たときに出してました。

普通のカップより口が大きくて浅めのティーカップに入れて、受け皿に乗せ、その受け皿に角砂糖を付けていました。

紅茶は必ず砂糖を入れて飲むものだったのです。

今は砂糖を入れずに飲んでいますが、いつからそうするようになったのかは覚えていません。糖質制限を実践するもっと以前の話しです。

今はストレートティーがペットボトルで売っていますから、砂糖を入れなくても普通ですけど、ストレートティーと表示してあるのは、砂糖入りも売っているからですね。

お好みで選べるようになっています。

以前ブログのマイページに、麦茶に砂糖入れるかどうか、という質問が表示されていました。

私には麦茶に砂糖を入れるという概念自体ありません。

コーヒーや紅茶に入れる人は珍しくないですから、入れても不思議ではありません。

でも緑茶に入れるのは見たことがありません。

両者の違いは何か、緑茶は食中にも飲みますが、食中にコーヒーや紅茶は飲みません。

食中の飲み物が甘いと食事に合わないから、緑茶には砂糖を入れる習慣がないのかも知れません。

そうすると麦茶に砂糖を入れるかどうか、と言うのはどういったシーンで麦茶を飲むことが多いのか、に関わってきそうです。

実際に「麦茶に砂糖入れるかどうか」の回答を見ると、砂糖を入れるという回答は私の想像とは異なり、少なくありませんでした。

清涼飲料水が甘いのと同じで、飲み物はお茶でも甘いのが好まれるようです。

麦茶は一度に大量に作ると思いますが、どれくらい砂糖を入れるのでしょうか。

液体に砂糖は幾らでも溶けていきます。甘い飲み物にはどれだけ砂糖が入っているか分かりにくいので注意が必要です。

コーヒーや紅茶のように、飲むときにその量に合わせて砂糖を入れるのであれば、入れた量を把握できますが、大量に作るとどれくらい飲んだらどれくらいの砂糖を摂取しているかを把握しにくいと思います。

加えて液体の場合は、食品から糖質を摂るより血糖値の上昇スピードが速くなることを忘れてはいけません。

飲み物に砂糖を入れない習慣をつけてはいかがでしょうか。




posted by top at 16:44| 大阪 ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: